2006年10月17日

料理はパパが担当

神奈川県 ひまりちゃんのママからのお便り

10/2日 我が家の長女ひまりんが100日を迎えましたー

この日、お宮参りと お食い初めをしました。

うちではお食い染め料理は パパが担当してくれましたー

うちのパパは料理人なのです。なので、
じいじ、ばあば、ママの弟、計8人みんなで
パパのお店にてお食い初めをしました。

食べるマネだけと思ってお赤飯のご飯粒を口に持ってたら
ペロッと食べちゃったんで す! 
うれしくなっちゃったんでもう一粒食べさせちゃいました(^ε^) 

minnano12.jpg

あとはお すまし、煮物、揚げ物、鯛の尾頭付き、
しわくちゃになるまで生きるように梅干と、
丈夫な歯が生えるように、
神社の境内から小石を拾ってきました。

minnano12_1.jpg
どんなメニューでも形でも良いと思うので、是非お食い初めのお祝いはやってあげる
といいと思います! 元気で100日を迎えられた事に感謝です!そして一生食べ物 に困りませんように・・

漆器と陶器のオンラインショップ_______■□
『四季や』
akane.jpg
お食い初め・お食べ初めのことならこちら
http://www.shikiya.net/okuizome/okuizome.html
■□____________________


お食い初めの投稿写真募集 全員にプレゼント
 詳しくは>>okuizome.seesaa.net/article/24772018.html

お食い初め祝膳(男児用)
ur-n001kz260_260.jpg
お食い初め祝膳(女児用)
ur-n002kz260_260.jpg
松竹梅蒔絵入りもございます。
家紋入れも承っています。
詳しくは http://www.shikiya.net/okuizome/okuizome.html

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25615950
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

